サッカーやスペイン語、旅行について書いています。日本語訳が知りたい記事があればコメントまで!

【AS】ロドリゴが久保と共にトップに定着するのは難しい 2019/07/31

管理人:当然ですが、ブラジルでもロドリゴにとって久保は強大なライバルと思われているようですね。もちろん個人的には久保のほうが引き出しの多さという点で上だと思います。

元ブラジルU-17の監督インタビュー

カルロス・アマデウ、ブラジルのU-17の元監督、がロドリゴのレアルでの最初の数試合を評価すべくASにコメントしてくれた。ロドリゴのことをよく知るうちに一人である。

ブラジルU-17元監督のアマデウは、ロドリゴがU-17ワールドカップに向けて準備するうえで非常に重要な役割を果たした人物だ。彼はまた、ヴィニシウスがU-15に参加するチャンスを与えた監督でもある。今は遠くから彼ら二人のレアルでの歩みを追っている。

”レアルがヴィニシウスやロドリゴ、久保、ブラヒムのような若いタレントに目を向け始めているのはいいことだ。彼らはクラブの未来だ。15歳のヴィニやロドリゴを見た時に、すでに彼らが遠くまで行くだろうことはわかっていた。あいつらは一対一では絶対に負けないし、いつも危険を作り出す。”

ロドリゴと久保はこのプレシーズンでメディアを賑わしている二人だ。アセンシオがけがで外れた今、二人のうちの一人はトップチームに入るかもしれない。”もしロドリゴと久保にチャンスが訪れるなら、二人とも平等に与えられるだろう。ロドリゴにとっても簡単ではない。なぜなら久保もまたとんでもないクオリティを持っているからだ。二人とも複数のポジションができて、ラストパスを出す重要な能力も持っている。もちろんシュートも打てる。”

ロドリゴの未来はわからないとしながら、アマデウはこのブラジル人にいくつかのヒントを与えた。
”もしチャンスが与えられないなら、ヴィニシウスがやったように、自ら穴をこじ開けないといけない。まだ成長中の選手なので、自分の持っている全てを監督に見せないといけない。どこでもプレイできるんだから。”

この元U-17ブラジル代表監督はヨーロッパのサッカーの支持者でもあり、特にスペインが好きだ。”自分のサッカーに対する理念は非常にリーガのそれと近い。今はサッカーの研究にいそしんでいるので、願わくば近々リーガエスパニョーラに参加して自分の知識をいずれかのチームの発展に活かしたいね。”

“Rodrygo tendrá difícil estar en el primer equipo con Kubo”

久保建英を“ライバル”ロドリゴの恩師が高評価。「トップチーム争いは互角」

「素晴らしい才能だ。驚かされたのは…」マドリー久保建英をブラジルの名伯楽がベタ褒め!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー